よくあるご質問 - ベビーとママの3B体操教室


まだ、はいはいできないのですが、「はいはいコース」を選択してよいですか?

- 開講までに、はいはいができそうでしたら「はいはいコース」を選択していただいて構いません。なお、抽選受付締切日まではコースの変更(再申込)が可能です。


抽選受付締切後や受講途中でコース変更できますか?

- 空きの有無にかかわらず、原則としてコース変更はできませんのでご了承ください。


落選した場合、キャンセル待ちはありますか?

- 落選された方は自動的にキャンセル待ちとなります。繰り上げ当選となった場合は、当該施設よりお電話でご連絡させていただきます。連絡が取れない場合、次の方に権利が移る場合がございますので、ご了承ください。


申し込みの少ない体育館を教えてもらえますか?

- 公平性を保つため、募集中の抽選申込状況については、非公開とさせていただいております。


双子はどのように申し込んだらよいですか?

- 保護者様と複数のお子様(双子等)で1組扱いのお申込みが可能です。お子様のお名前を「・」で区切ってお申込みください。性別が異なる場合は、連絡事項にご記載ください。


兄弟を連れて行くことはできますか?

- 受講生以外の乳幼児・児童の同伴はできません。同伴の場合は、受講生を含め教室に参加できませんのでご了承ください。


車で通うことはできますか?

- お車でのご来館はできますが、駐車場が満車になる場合がございますのでご了承ください。
なお、中央体育館につきましては、市民文化会館地下有料駐車場(30分100円)をご利用ください。


次回の教室は何月からですか?

- 年間予定は、第1期(4月開講)、第2期(9月開講)、第3期(1月開講)です。

開催期 期間 募集期間
第1期 4月~7月 2月上旬~3月上旬※
第2期 9月~12月 6月下旬~8月上旬※
第3期 1月~3月 10月下旬~12月上旬※

※ 募集期間は前後する場合があります。お早目にご確認ください。


戻る